2013年10月04日

Holdallの今後について

更新が止まっているHoldallですが、
今月中に、最後のバージョンアップを考えています。

バージョンアップにより、
「Holdall -Refurbished Edition-」と名前を変更します。
「Refurbish」は最近、流行っているので、
とりあえず使ってみました。

そしてこの作品をHSPコンテストに応募します。
Holdallは同コンテスト2011に応募した作品です。
コンテストの規定上、同じタイトルでも、
バージョンアップした作品は応募しても問題ないのですが、
「同じタイトルで出すよりも、多くの人にプレイしてもらえるのではないか?」
という考えもあっての変更です。

やはり、このコンテストにもう一度応募し直すことが、
この作品の最後に相応しいと考えました。

これにより、やっと次の作品に進める気がします。

なお、最後のバージョンアップでは追加要素を一つだけ考えています。

それは新たな武器の追加です。

「求道者の杖」および「練磨の大剣(旧:金剛杵)」といいます。
これらはアイテムデータとして存在しますが、これまで入手方法のない武器でした。

「求道者の杖」は魔術師と神官のみが装備できて、大幅に魔力が増えるので、
賢者の万能さを覆すかもしれません。

「練磨の大剣」は戦士のみが装備できて、大幅に攻撃力および攻撃回数を伸ばせるので、
再度、戦線に復帰できるかもしれません。

入手方法は、クリアー後にダンジョンの踏破率とアイテムの回収率を一定以上にすると、
あるフロアーで出現する敵(通常の敵です)のパラメータがたまに超強化されます。
その敵のドロップアイテムはノーマルでも通常の超レア、
そして超レアで上記の武器がドロップされる予定です。

これによりアイテム回収率も100%になると思います。

まだ修正に着手はしていませんので、しばらくお待ちください。
posted by Taddi at 00:56| Comment(2) | 開発日記(Holdall)
この記事へのコメント
サイトBBS(どこで詰まったスレ)では蛇足に近い要望に丁寧なご返答頂き感激致しました。
ありがとうございます。
Refurbished Edition、そしてまだ見ぬ新作への期待が高まります。
最終更新にあたっては変則プレイで骨までしゃぶらせて頂きます!
Posted by 感謝を込めて at 2013年10月04日 23:47
感謝を込めて さま
コメントありがとうございます。

最近は眠気と戦いながらの作業が続いた上に、
突貫工事のような修正を加えたので、
新たなバグが入っていそうな予感がします(*_*)

それなりの更新ができたと思うので、
ぜひ楽しんでください。

なお、クリアー時のセーブデータ保存は
まだ実装できていません(-_-;)

今週末は時間切れとなってしまいました。
ごめんなさい、もうしばらくお待ちください。
Posted by Taddi at 2013年10月07日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: